DecisiveARM

ポートフォリオとして素材が置いてある場所。

ワークオブアート二回目・ワンフェス2018夏

f:id:decisivearm:20190106023316j:plain
機械神参號機ガンガグラーマ2018夏。
前回から半年経って両腕が付きました。と言うか上半身丸ごと新造です。既存の下半身も各種装備品を作り足してバージョンアップ。
右肩の先に少し写っている黄色いのが元デザインですね。あそこまでいくのに後どれだけ掛かるのだろう。

f:id:decisivearm:20190106023829j:plain
正面から。
左脚のつま先の先にあるのは、グナイゼナウの3番砲塔ツェーザル流用のあのアウストラット要塞砲です。スケールは後ろのガンガグラーマと同じ1/144。
全長235mもある巡洋戦艦の主砲が意外に小さく興味深いですが、この型の砲搭は前級であるポケット戦艦と同形なのでコンパクトなのでしょう。機械神がデカイのかシャルンホルスト級の艦砲が小さいのか。でもビスマルク級の主砲も同じ位の大きさなのですよね。
ガンガグラーマの腰部前面にある丸いのは46cm(18インチ)単装砲搭という設定なので、サイズとしては合っている。

来月2月10日のワンフェスにも出展決まっていますので、卓番が確定しましたら改めてお知らせしますね。

 

 

 

 

スタイロフォーム(id:龍焔の機械神)00前