DecisiveARM

ポートフォリオとして素材が置いてある場所。

ワークオブアート・制作中20190129

f:id:decisivearm:20190129103229j:plain

今作っているものがなんとか完成直前まで漕ぎ付けました。
デザイナーの小林誠さんが以前模型誌に「シルエットが大事」という言葉を書いてらしたのですが、今回は本当にそれが大事なんだと実感。
腕の長さが上手くいかないのが制作進行(とデザイン)を困難にしていたのですが、思い切ってかなり短くしたのが功を奏したのでした。手が大き過ぎるとはかなり早い段階から気付いてはいたのですが、手のサイズの頂点(中指の先ですね)に合わせて二の腕を詰めたところ手や下腕・上腕の大きさなどバラバラでも、人間の実際の腕の長さのバランスに収めれば上手くいったという。
やっぱりシルエットは大事って言葉は本当に大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:decisivearm:20190129104122j:plain

!?

ええ、まぁ……そういうことです( ̄▽ ̄;)

というわけで2月10日は幕張メッセでキミと握手!(すっとぼけ)





機械使徒51番機グレモリイ(id:龍焔の機械神)00前